てぃーだブログ › 【北谷町伊平・桑江】ほのぼの堂~氣功整体~堂長の生態ブログ › ほのぼの堂 › 趣味・思い › 自分で使用しているものに感謝しメンテナンスをしていると数年後に差がつくかも

上 上 上
ほのぼの堂ホームページ

2018年02月18日

自分で使用しているものに感謝しメンテナンスをしていると数年後に差がつくかも

自分で日頃から使っているものに感謝しながらメンテナンスをしていると愛着が湧いてくるし、数年後に差がつき長持ちすると思います♫



こんばんはー!



先週、中城出張があり その帰りに自動車のオイル交換へ行ってきました!



いつもなら





5000キロ(半年)に1回程度オイル交換をしているのですが、この1年間は殆ど乗っていなくて昨年の初めに交換して、その距離を走るのに約1年経っていました!



そこで、1年ぶりにオイル交換へ行ってきました!



オイル交換をして貰いながら、



旭自動車からの景色






いつもお願いしている旭自動車の綺麗な景色を観たり、整備士さんと話をしていました。



そこで、店員さんに言われたのが





比嘉さんは定期的にメンテナンスしていて車が良い状態をキープしているので変化に気付きにくいけど、数年後に大きな差が付くと思いますよと言われました♫


普段 私の足となってくれているので感謝しながら乗っているし、以前にも整備士さんに言われた定期的にメンテナンスしたら良い状態をキープできるというアドバイスを信じているのため、出来るだけその状態をキープできるようにしているので♪



勿論、整備士さんも信用している方 しっかり関係性が築けている方なので素直にアドバイスを聞くんですけどねー♪



どんなことでも そうだと思うのですが信用や関係性を しっかり築けてなければ素直に話しを聞くことも出来ないし、良い仕事も出来ないと思います♫



私は整体師なので、それを例にすると!



最初、お客様は不安な状態で来院なさる方もいます。しかし、しっかり説明して寄り添いながら結果を残し続けて信用を積み重ねていくことにより信頼してもらい関係性が築けて長いお付き合いをして頂けるようになると思うんですよねー♪



イメージとしては信用という薄っぺらい紙を積み重ねていくことにより、いつのまにかタウンページのような太く破れにくい信頼という本になるみたいな感じかなぁー!?このくだりいらないな笑



ただ、その関係性も一瞬で崩れることもあるので、1回1回の施術を大切に心を込めてやっております。



また、自分が使っているものや心や身体も定期的なメンテナンスを続けることにより、やっていない方よりも数年後に大きな差が付いていると思います♫

ほのぼの堂の詳細は

【コースメニュー&料金】

氣功整体 60分 4000円

ほのぼのコース(氣功整体&ヘッドマッサージor足つぼマッサージ) 70分4500円

ほのぼのスペシャルコース(氣功整体&ヘッドマッサージ&足つぼマッサージ)80分5000円

※こんな症状の方にオススメです。
疲労回復、自律神経調整、膝痛、肩こり、骨盤のゆがみ、内臓、腰痛、むくみ、頭痛、四十肩、五十肩、不眠の方におすすめです。

【睡眠時の空調衛生も大切です】
エアコン清掃
 家庭用 12,000円~
 業務用 27,000円~
※お見積もり無料で承ります。

住所:北谷町字伊平283番地 シーサーズコート丸喜5階
TEL:080-6490-1943






沖縄観光の拠点 ペット可の短期賃貸シーサーズコート丸喜のホームページ
下下下
同じカテゴリー(ほのぼの堂)の記事

Posted by ほのぼの堂 at 21:30│Comments(0)ほのぼの堂趣味・思い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。