てぃーだブログ › 【北谷町伊平・桑江】ほのぼの堂~氣功整体~堂長の生態ブログ › ほのぼの堂 › 自律神経 › 施術・効果 › 毎日、暑いですねぇー!そろそろ、バテてくるころでしょうか!

上 上 上
ほのぼの堂ホームページ

2018年08月15日

毎日、暑いですねぇー!そろそろ、バテてくるころでしょうか!

この暑さで夏バテ気味の方が多い気がしますよー!



こんばんはー♫



毎日、暑いですねぇー!最近のエアコンは人感センサーが付いていて、夜に寝ていると急に動かなくなったりするんですよねぇー!寝ている私も人として認識してっ笑



こうやって暑くて寝不足になると、昼間の疲れが取れなくて疲労感が残ったまま起床することになります。わずかな日数だと身体への影響は少ないのですが、これが何日も続くと自律神経が乱れて、食欲不振や怠さ、疲労感という症状が出てきたりします。その症状が夏バテです!



また、他にも仕事場などのエアコンに当たりすぎて、室内外の温度差に身体がついていけずに自律神経が乱れて夏バテの症状が出ることもあります。



これらのことから、夏バテの原因は自律神経の乱れによるものだといっても良いのではないでしょうか。



これらを予防するには、簡単な方法として ぬるめのお湯でお風呂に入り血流を良くしたり、常温の水を飲むよう心がけることやグッスリと眠ることが効果的です。



人感センサー反応しなく夜は眠れないって前述してますけどね笑



あと、ウナギや豆類、山芋などエネルギーや良いタンパク質が豊富な食べ物も効果的ですよー♫



もちろん、自律神経の乱れを整えるという意味で整体も効果を発揮します♪



色々な工夫をして、夏を乗り越えたいですねー!



うちのプランター菜園も不作ですが、夏バテ気味なのかな!


 プランター菜園



ほのぼの堂の詳細は

【コースメニュー&料金】

氣功整体 60分 4000円

ほのぼのコース(氣功整体&ヘッドマッサージor足つぼマッサージ) 70分4500円

ほのぼのスペシャルコース(氣功整体&ヘッドマッサージ&足つぼマッサージ)80分5000円

※こんな症状の方にオススメです。
疲労回復、自律神経調整、膝痛、肩こり、骨盤のゆがみ、内臓、腰痛、むくみ、頭痛、四十肩、五十肩、不眠の方におすすめです。

【睡眠時の空調衛生も大切です】
エアコン清掃
 家庭用 12,000円~
 業務用 27,000円~
※お見積もり無料で承ります。

住所:北谷町字伊平283番地 シーサーズコート丸喜5階
TEL:080-6490-1943








沖縄観光の拠点 ペット可の短期賃貸シーサーズコート丸喜のホームページ
下下下
同じカテゴリー(ほのぼの堂)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。