上 上 上
ほのぼの堂ホームページ

2017年10月21日

家庭菜園でパクチーを育てる!

植物を育てるって成長がみれるので毎日ワクワクします♫

こんばんは~!

9月 ほのぼの堂の外にあるプランターにパクチーを植えました~!

2017/09/25
昨年はまったく成長せず。。。。今年は昨年のリベンジマッチです!
諦めたらそこで試合終了ですよ~♪こんばんは~!この間、時間が空いたので家庭菜園をしようと思いプランターの土づくりを行いコレを植えることに~♪パクチーです!昔は苦手だったけど、食べ続けているうちにその味の虜になりましたぁ~♪実は、これ#ほのぼの堂 の外に置いてあるプランター!パ…



その時の記事です。

あれから約1か月たちます。

最初の2週間は待てど暮らせど生えてきませんでしたが、ある日

沖縄県北谷町で育てているパクチーの芽



小さな小さな芽が生えてきました。

その後、
北谷町で育てているパクチー!家庭菜園



少しずつ大きくなってきたけど、この時は葉っぱがパクチーの形じゃなかったので不安でした(笑)

そして、毎日観察しているうちに



葉っぱがパクチーになってきたので安心しました。途中、雑草が生えてきたんじゃないかと思ったしww

種から育てると、どうやって成長するのか見られるので凄い勉強になるし楽しいですね~♫

今は、

すくすく育っているパクチー♪ 30以上の種が発芽しましたー! 昨年の不作(って言っても土が悪すぎて発芽すらしなかったんですが(笑))から一転!今年は豊作になりそうな予感です♫ パクチーは食べごろになっても息子君の離乳食には使えないみたいなので残念! クセが強いっ!!!んですって! もう1つプランターが余っているので、あとで息子君の離乳食に使えそうな植物の苗 買ってこようかな。今日は さくもとが安い日だしね♪ #パクチー #パクチー好き #コリアンダー #ハーブ #家庭菜園 #北谷町 #沖縄 #恵みの雨 #食べるのが楽しみ #さくもと #ホームセンターさくもと #第三水曜日はお得

比嘉直毅@シーサーズコート丸喜さん(@sirsarscourt)がシェアした投稿 -



大量にパクチーが育っていますよ~♫

ネットで調べると20センチくらいになったら食べごろらしいので、食べられるのはもう少し先ですね~♪

しかも、葉を摘みながら収穫すると長く楽しめるらしいし、パクチー好きとしては楽しみで楽しみで仕方ありません!

大切に大切に育てたいと思います♪

ほのぼの堂の詳細は

【コースメニュー&料金】

氣功整体 60分 4000円

ほのぼのコース(氣功整体&ヘッドマッサージor足つぼマッサージ) 70分4500円

ほのぼのスペシャルコース(氣功整体&ヘッドマッサージ&足つぼマッサージ)80分5000円

※こんな症状の方にオススメです。
疲労回復、自律神経調整、膝痛、肩こり、骨盤のゆがみ、内臓、腰痛、むくみ、頭痛、四十肩、五十肩、不眠の方におすすめです。

【睡眠時の空調衛生も大切です】
エアコン清掃
 家庭用 12,000円~
 業務用 27,000円~
※お見積もり無料で承ります。

住所:北谷町字伊平283番地 シーサーズコート丸喜5階
TEL:080-6490-1943






沖縄観光の拠点 ペット可の短期賃貸シーサーズコート丸喜のホームページ
下下下
同じカテゴリー(趣味・思い)の記事

Posted by ほのぼの堂 at 21:30│Comments(0)趣味・思い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。