上 上 上
ほのぼの堂ホームページ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

心の師匠

こんにちはパーお客様からコーヒーとお菓子とスープの素を頂いた ほのぼの堂の比嘉ですおすまし

いつも、ありがとうございますニコニコ




このお土産をくれたお客様との出会いは、まだ私がリゾートホテルで働いているときで ほのぼの堂だけでは食べていけない時代でしたぐすん

このお客様は、私が働いていたリゾートホテルの客室マッサージに凄い男性がいるとラジオで紹介されているのを聞いて宿泊しに来たらしいです眠る

本当に有難いです。

今、思えばこの出会いがターニングポイントで 毎週のように出張で呼んでくれるようになり、色々なお客様を紹介してもらいましたおすまし

そして、いつの間にか ほのぼの堂がお蔭様で忙しくなり、約1年半お世話になったホテルを辞めましたびっくり!!

このお客様とは今でも週に1回以上は会い、世間知らずの私に色々なことを教えてくれて、今では心の師匠となっていますおすまし

人間はご縁によって人生が変わるんだと思わせてくれた1人ですびっくり!!

ほのぼの堂は色々な方々とのご縁で少しづつ成長しているので、毎日 感謝ですピース

これからも、1人1人とのご縁を大切に頑張っていこうと思いますニコニコ

赤ハイビスカスほのぼの堂のホームページはコチラをクリック赤ハイビスカス  


Posted by ほのぼの堂 at 20:37Comments(0)

2013年04月30日

やちむん通り

こんにちはパー壺屋のやちむん通りに行ってきた、ほのぼの堂の比嘉ですおすまし




久々に行ったのですが、可愛いお店が増えていましたおすまし

まずは、sporout音符オレンジ







ベテランから若手の作家まで普段使いたくなるような器が置かれていましたおすまし


次に、『kamany』おすまし







育陶園のやちむんや琉球ガラスなどが置かれていましたおすまし

カマニーの意味は、窯の根という意味らしいですニコニコ

このお店のコンセプトが素敵だと思ったので載せますニコニコ

『毎日一緒に過ごすモノだから、気持ちが楽しくなる、嬉しくなる、優しくなる、そんな’’好き”なモノ達を作って、集めて皆様に、お届けいたします。』とのことですおすまし

器たちは毎日一緒に過ごすモノだから、自分で選んで気に入ったものを使いたいですねチョキ

人間と同じように器とのご縁を大切にしたいですおすまし

赤ハイビスカスほのぼの堂のホームページはコチラをクリック赤ハイビスカス  


Posted by ほのぼの堂 at 11:30Comments(0)

2013年04月29日

こんばんはパーyoutubeで懐かしい映像を見つけた、ほのぼの堂の比嘉ですおすまし

ギター始めた時期で、高校生のときに このライブ見に行って興奮したの覚えていますびっくり!!
カッコいいアップアップアップ







しかし、解散の理由が良く分からないです・・・・

おやすみなさい眠る

赤ハイビスカスほのぼの堂のホームページはコチラをクリック赤ハイビスカス  


Posted by ほのぼの堂 at 22:43Comments(0)

2013年04月29日

ステーキ

こんにちはパー昨日の昼食は東京から来た友人と昼食を食べに行った、ほのぼの堂の比嘉ですおすまし


毎年、彼は昭和の日の前になると名護から那覇まで徹夜で65キロ歩くという会社の恒例行事に参加する為に沖縄を訪れますダッシュ

5か6年連続で参加しているようですが、全て完走しているというガッツマンですびっくり!!びっくり!!びっくり!!

完走後いつものなら会って居酒屋で飲むのですが、今年は私の都合が悪くて次の日のお昼から数時間合流しましたニコニコ

普通に考えて前日から一睡もせず65キロ歩いた後に深夜まで飲む体力がハンパないと思いますガッツポーズ

リスペクトびっくり

居酒屋のほかに2人だけの恒例行事として、彼が帰る日の昼食はステーキを食べるというものがありますGOOD

一昨年は名護にあるフリッパーへ食事

昨年は新都心の碧へ食事

今年は、あっぷるタウン内のHAN’Sに行ってきましたアップアップアップ




このボリュームとサラダバー付きで1200円は安いと思いますニコニコ

ちなみに、サラダバーの横に置いてある卵は割った結果、生卵だったので何に使うか店員さんに聞いたら飾りとして設置しているということが分かったので、取らないでくださいとのことです(笑)
今回、手がベトベトになりながら身体で学んだことなので、次からは気をつけますびっくり!!

そして、帰り際にオープン記念としてカードのプレゼントを頂きましたピース




ブラックカードびっくり!


ブラックカードを調べてみると、選ばれし者だけが持てるらしいですびっくり

特典としては、電話1本でジェット機をチャーターできる飛行機

海外旅行の際にホテルやレストラン、リムジンの手配をしてくれるびっくり!!

世界のスーパードクターを紹介してくれるGOOD

などなど色々な特典があってブラックカード凄いですね~びっくり

HAN'Sのブラックカードは、次回500円引きかー!

なかなか、HAN'Sのブラックカードもカード会社のブラックカードに負けず劣らず割引とは凄いあかんべー

次回、来店の際は精算のときに(HAN'Sの)ブラックカードを出して食事しようと思いますニコニコ

赤ハイビスカスほのぼの堂のホームページはコチラをクリック赤ハイビスカス  


Posted by ほのぼの堂 at 16:35Comments(0)

2013年04月28日

アップル

こんにちはパーお客様からリンゴを頂いたのでご機嫌な ほのぼの堂の比嘉ですおすまし




青いですねりんご

甘くて美味しそうなので、食べるのが楽しみですびっくり!!

いつもありがとうございますびっくり!!

りんごの健康への効果は、血圧・血糖値・便秘・ストレスと美容などなど抜群ですびっくり

長くなるので詳細は記しませんが、心身ともに とても健康に良い食べ物ですニコニコ

リンゴ最高~音符オレンジ

赤ハイビスカスほのぼの堂のホームページはコチラをクリック赤ハイビスカス




  


Posted by ほのぼの堂 at 11:20Comments(0)

2013年04月27日

ヒージャー汁

こんにちはパーお客様のスラブ打ちがあったので山羊(ヒージャー)汁を頂いた ほのぼの堂の比嘉ですおすまし

私は仕事の為 スラブ打ちには参加できなかったのですが、私のためにヒージャー汁を取っててくれましたアップアップアップ

ありがたいですおすまし




このヤギ汁 美味しいのですが、動物の脂肪に多く含まれる飽和脂肪酸が牛や豚よりも多く含まれているようで血液中のコレステロール値を増加させるとラットの実験で出ているらしいですニコニコ

コレステロールと血圧は密接な関係があることは研究で分かってきていますびっくり!!つまり、ヤギ汁を食べて血液中のコレステロール値が上がると、血圧も上昇する可能性があるので、高血圧の方はあまり食べないでねって言われるのだと思われますびっくり!!

また、一緒に入れるフーチバーはヒージャーの獣臭を軽減させる効果だけじゃなく、クロロフィルを含み血液のコレステロールを下げて血液を浄化させるらしいですびっくり

同時にフーチバーはカリウムを多く含み、それを体内に入れることによりナトリウムを排出するので血圧を下げる効果がラット実験で認められているらしいですびっくり!!

昔の人はヤギ汁にフーチバーを入れることにより、無意識で身体のバランスを取っていたのかもしれないですねニコニコ

凄いびっくり!!




去年のGWは子山羊と遊んでいたのに、1年後には食べていることに気付いて、命の大切さを学びましたびっくり!!

赤ハイビスカスほのぼの堂のホームページはコチラをクリック赤ハイビスカス  


Posted by ほのぼの堂 at 13:21Comments(0)

2013年04月26日

ダイエットを始めかける。

こんにちはパー最近は運動不足で体重が増えてしまっているので、ダイエットをしようと思いスポーツジム体験をしてきた ほのぼの堂の比嘉ですおすまし

なかなかの施設でしたおすまし




トレーナーさんの話によると、減量したいのか筋肉を増やしたいのかなど会員さんのニーズに合わせてメニューを作ってくれるらしいですおすまし

私はダイエットの方だったので、それに効果的な運動方法を少しだけ教えてもらいましたびっくり

また、食事の食べ方として野菜を最初に食べたほうが良いことを教えてくれましたニコニコ←数週間前に先輩と遊んだとき同じこと言っていたな。。。

野菜は低カロリーであることに加え歯ごたえがあるものが多いので、噛む回数が増えます。よく噛む事で食事時間がゆっくりになり満腹中枢が刺激され、ご飯やおかずの量を自然と減らすことができるという考え方らしいですニコニコってことで、今朝から最初にサラダを良く噛みながら食べていますおすまし

ただ、食事と運動の両方をバランスよく行うことにより、ダイエット効果が得られるらしいですGOOD

少しだけ減量という側面で身体の勉強になりましたおすまし入会は前向きに検討したいと思いますびっくり!!

赤ハイビスカスほのぼの堂のホームページはコチラをクリック赤ハイビスカス
  


Posted by ほのぼの堂 at 12:05Comments(2)

2013年04月25日

謎のファイル

こんにちはパー昨夜は楽しい宴だった、ほのぼの堂の比嘉ですおすまし











そこで、平和祈念堂(平和の礎があるとこ)の所長さんから謎のファイルを頂きましたびっくり!!




今朝、何だろうと思い開いてみると、清明(シーミー)のやり方が書いてあるファイルでしたびっくり







2週間前の清明祭の時に私のあまりの適当さぶりに呆れて清明の資料持ってくるよって言っていたのを思い出しましたおすまし

これで、来年からはしっかりウートートーできると思いますニコニコ

5月5日に子供まつりをするようなので、まだGWの予定が決まっていない方は ぜひ平和祈念堂へ行ってみてはピース

三線平和祈念堂ホームページはコチラから三線

赤ハイビスカスほのぼの堂のホームページはコチラをクリック赤ハイビスカス  


Posted by ほのぼの堂 at 10:58Comments(0)

2013年04月23日

アメリカで大人気

こんにちはパー3週間前に今 テレビの通販番組で人気の商品を注文した ほのぼの堂の比嘉ですおすまし


あれから3週間・・・・ようやく届きましたびっくり!!







イオニックプロターボびっくり

以前、通販で魚がいる場所に自ら近づくというルアーを買って騙された経験があるので、今回は数々の口コミサイトを閲覧しまくって、評価が低い投稿が少ないことを確認して購入しましたおすまし

そして、さっそく昨夜 ほのぼの堂でデビューさせましたGOOD




コンパクトですねーーーおすまし

スイッチを入れて3時間 空気が綺麗になった気がしましたキラキラ 

しかも、1日中つけっぱなしでも電気料が驚きの3円ニコニコ

さらに、説明書を読むのが苦手な私にはありがたいことに雰囲気で使いこなすことが出来るシンプルなデザイン♪黒

このシンプルなデザインはスティーブ・ジョブズが生きていたら必ず気に入って大量に購入していると思いますおすまし

そして、そしてびっくり!!大きな文字でOPENと記されたボタンを押すと・・・・・




横がパカッびっくり!!びっくり!!びっくり!!




フィルターが無いので、開いた部分をタオルで拭くだけという掃除のし易さGOOD

また、ありがたいことに音が全くしない嬉しさ♪赤

最後に、20畳以上の部屋の空気・ほこり・ダニを吸い込んでくれるという凄さびっくり!!

イオニックプロターボびっくり!!
良い買い物をしましたおすまし

赤ハイビスカスほのぼの堂のホームページはコチラをクリック赤ハイビスカス

  


Posted by ほのぼの堂 at 13:01Comments(0)

2013年04月22日

朝日

おはようございますパー『あまちゃん』の『じぇじぇじぇ』って方言?を毎朝 聞いている間に頭から離れなくなっている ほのぼの堂の比嘉ですびっくり!!

朝の連ドラの前は、ほぼ毎朝ゴミ拾いウォーキングをしながらアガイティーダ(朝日)を浴びています晴れ











この8時前の朝日に10分以上当たると、リラックスしている状態である副交感神経から頑張ってる状態である交感神経に切り替えられますガッツポーズ←説明大雑把(笑)

つまり、自律神経のバランスがリセットされて整えられるということですねニコニコ

なので、仕事などでストレスが溜まって、毎朝ダルいと感じ自律神経のバランスが崩れていると思われる方には、朝の散歩おすすめですニコニコ

今日も皆様・私にとって幸せを感じ笑顔でいられる素敵な1日になりますようにニコニコ

今朝もアガイティーダ浴びたの1日がんばりますGOOD

赤ハイビスカスほのぼの堂の詳細はコチラをクリック赤ハイビスカス
  


Posted by ほのぼの堂 at 09:01Comments(0)