てぃーだブログ › 【北谷町伊平・桑江】ほのぼの堂~氣功整体~堂長の生態ブログ › 子育て › 初めての農業体験!色々な野菜がありましたぁー♫

上 上 上
ほのぼの堂ホームページ

2018年06月30日

初めての農業体験!色々な野菜がありましたぁー♫

定休日で1日 予定がない日は息子君と一緒に遊びにー♪



こんばんはー!



この間の定休日は私の予定が久しぶりに何もなかったので、息子君は保育園を休んで一緒に私の実家へ遊びに行きました♫



たまには、オバァちゃんにも会わせたいしねー!



私の実家へ到着して、最初は家の中をウロウロしていて、慣れた頃に庭で遊びながらフーチバーや月桃の香りを嗅いでみたり、葉っぱをむしったりして遊んでいました!



フーチバーの香りは苦手なようで変な顔していましたが、月桃は気に入ったようで何度も嗅いでいました♪



その後、オバァちゃんが畑に出たので私たちも一緒に着いて行き、


 ゴーヤーとオクラを収穫






オバァちゃんが採ったゴーヤーを一生懸命 バケツの中へ運んでお手伝い♫

オクラは畑にぶん投げていたなぁー笑


祖母のお家で かぼちゃを収穫






その他に かぼちゃもあり 少し叩いてみたりして興味津々でした!



彼にとっては初めての農業体験でした♫大袈裟かっ笑





こうやって息子君と一緒に植物に触れながらワイワイするなど色々な活動をするのは、彼にとって良い体験になると思うし、私にとっても楽しくて良い息抜きになるので好きな時間です♪



最近はお陰様で1日 休みってのは少ないけど月に一度くらいなら時間が出来そうなので、こうやって一緒に普段できないような色々なことをやる事を増やしたいなぁー♫



これかも、一緒に色々な事を楽しみたいなぁーと思っています♪



あと、実家に息子君を連れて行くことにより オバァちゃんも喜ぶし、その顔を見るだけでも こっちも嬉しいです♫


ほのぼの堂の詳細は

【コースメニュー&料金】

氣功整体 60分 4000円

ほのぼのコース(氣功整体&ヘッドマッサージor足つぼマッサージ) 70分4500円

ほのぼのスペシャルコース(氣功整体&ヘッドマッサージ&足つぼマッサージ)80分5000円

※こんな症状の方にオススメです。
疲労回復、自律神経調整、膝痛、肩こり、骨盤のゆがみ、内臓、腰痛、むくみ、頭痛、四十肩、五十肩、不眠の方におすすめです。

【睡眠時の空調衛生も大切です】
エアコン清掃
 家庭用 12,000円~
 業務用 27,000円~
※お見積もり無料で承ります。

住所:北谷町字伊平283番地 シーサーズコート丸喜5階
TEL:080-6490-1943






沖縄観光の拠点 ペット可の短期賃貸シーサーズコート丸喜のホームページ
下下下
同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ほのぼの堂 at 21:30│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。