てぃーだブログ › 【北谷町伊平・桑江】ほのぼの堂~氣功整体~堂長の生態ブログ › 子育て › 1歳半検診!色々なことが出来るようになっていましたよー♫

上 上 上
ほのぼの堂ホームページ

2018年09月17日

1歳半検診!色々なことが出来るようになっていましたよー♫

親としては不安半分、楽しみ半分です♫



こんばんはー!



この間は、


 北谷町の1歳半検診






息子君の1歳半検診でしたー!



親としては、ちゃんと成長しているか不安半分、楽しみ半分という感じでした!



そのため、少しだけドキドキの会場入り!



待ち時間のあいだ他の子達は慣れない環境で泣いているし、それを見た息子君も不安そうでした!しかし、本人は その不安を紛らわそうとしているのか、泣いている子たちを気にしながらも、おもちゃで遊んでいました!



遊んでいるなかで、近くにいた子にオモチャを渡したり、受け取ったりしている姿を見て、成長を感じました♫



父ちゃんは嬉しかったぞ♪



そして、いざ検診へ!まず、身長体重を計る時点で大泣きです笑



その後、積み木や絵を見て言われたものを指差す検査などを楽しそうにやっていましたよー♫



その両方とも 結構 出来ていたと思います。積み木は、良く家で遊んでいるので大丈夫だと思っていたのですが、絵に関しては、心配でした。しかし、結構出来ていて色々な単語を覚えているんだなぁーと感心しましたー♪



そして、検診の中で私が1番 参加して良かったと思ったことが、歯ブラシのやり方です!実は、良く歯ブラシ中に逃げてしまうので、かなり悩んでいたのですが、検診で丁寧に教えてくれて、スムーズに出来ていたので、その問題は一気に解決しました♫



本当に歯は大切にしないと、将来的に本人が苦しむことになるし、虫歯になって良いことは無いので、親がしっかり口腔環境を整えて上げないとと思っているので、本当に行って良かったです♪



これからも、息子君の成長が心から楽しみです♫

ほのぼの堂の詳細は

【コースメニュー&料金】

氣功整体 60分 4000円

ほのぼのコース(氣功整体&ヘッドマッサージor足つぼマッサージ) 70分4500円

ほのぼのスペシャルコース(氣功整体&ヘッドマッサージ&足つぼマッサージ)80分5000円

※こんな症状の方にオススメです。
疲労回復、自律神経調整、膝痛、肩こり、骨盤のゆがみ、内臓、腰痛、むくみ、頭痛、四十肩、五十肩、不眠の方におすすめです。

【睡眠時の空調衛生も大切です】
エアコン清掃
 家庭用 12,000円~
 業務用 27,000円~
※お見積もり無料で承ります。

住所:北谷町字伊平283番地 シーサーズコート丸喜5階
TEL:080-6490-1943







沖縄観光の拠点 ペット可の短期賃貸シーサーズコート丸喜のホームページ
下下下
同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ほのぼの堂 at 21:30│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。