てぃーだブログ › 【北谷町伊平・桑江】ほのぼの堂~氣功整体~堂長の生態ブログ › 腰痛 › 腰痛には色々な原因があるけど、その中の1つに寒さってのがあります

上 上 上
ほのぼの堂ホームページ

2018年01月12日

腰痛には色々な原因があるけど、その中の1つに寒さってのがあります

寒い日が続いていますね~!寒さと腰痛って関係があるんですよ~!



こんばんはー!







冬になると腰痛が出てくるという方がいると思います!何故でしょうね!?



色々と原因はあると思いますが、今日はツイートで記されているように腰痛を寒さという側面から切り込んで述べていこうと思います!



まず、人は寒くなると









身体の熱を外へ出さないようにするため筋肉を収縮します。



寒さが原因で腰痛を起こす多く方に、背骨の歪みが見られます。その歪みと筋肉の収縮により身体中の痛みを司っている末梢神経を圧迫して腰痛になる方がいます!



最初のツイートで頂いたコメントで、







ホッノパックならぬ(笑)ホットパックなどで温めるのも筋肉を弛緩させ神経の圧迫を軽減してくれるので効果的です。

ほのぼの堂でもホットパック置いているしねぇ~♫



しかし、先でも述べたように背骨が歪んでいる方が多いので、それを矯正しないと根本的には痛みの原因は取り除けないことが示唆されます。



つまり、筋肉をほぐして背骨を矯正しないと腰痛は軽減しないことがあるということです。

ほのぼの堂~気功整体~の施術




ほのぼの堂の施術内容として筋肉をほぐし背骨を矯正するというものがあります。さらに、他に原因ないか探しながら施術を行っていきます。






腰痛がひどい時は間違えても走らないでねぇー笑

ほのぼの堂の詳細は

【コースメニュー&料金】

氣功整体 60分 4000円

ほのぼのコース(氣功整体&ヘッドマッサージor足つぼマッサージ) 70分4500円

ほのぼのスペシャルコース(氣功整体&ヘッドマッサージ&足つぼマッサージ)80分5000円

※こんな症状の方にオススメです。
疲労回復、自律神経調整、膝痛、肩こり、骨盤のゆがみ、内臓、腰痛、むくみ、頭痛、四十肩、五十肩、不眠の方におすすめです。

【睡眠時の空調衛生も大切です】
エアコン清掃
 家庭用 12,000円~
 業務用 27,000円~
※お見積もり無料で承ります。

住所:北谷町字伊平283番地 シーサーズコート丸喜5階
TEL:080-6490-1943







沖縄観光の拠点 ペット可の短期賃貸シーサーズコート丸喜のホームページ
下下下
同じカテゴリー(腰痛)の記事

Posted by ほのぼの堂 at 21:30│Comments(0)腰痛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。